よしぴーチャンネル

将来が楽しみであり少し不安でもある20代のブログ

睡眠について

どうも!

 

 

 

 

将来が楽しみであり少し不安でもある20代の代表よしぴーです!!

 

 

 

 

今回は睡眠について書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

皆さんは一日何時間睡眠を取っていますか?

 

 

 

 

 

理想的な睡眠時間は7~8時間と言われています。

 

 

 

 

 

 

しかし、毎日7~8時間の睡眠時間を確保するのは大変だと思います。

この睡眠時間についてはお金に例えられることが多いです。

 

 

 

 

 

なぜかというと、例えば平日忙しくて5時間しか寝れないとします

そうすると、理想より毎日2時間睡眠時間が足りないこと(これを借金とします)になります。

 

 

 

 

 

 

そして、待ちに待った週末!午前中爆睡したとします。これで、平日分の睡眠時間をチャラにできます!(借金を返すのと同じ感じ)

 

 

 

 

 

 

なので、土曜日の午前中に旦那さんが寝てても我慢して下さい。笑

 

 

 

 

 

日曜日も寝てたら怒ってオッケーです!笑

 

 

 

 

 

理想は毎日7~8時間寝る事です!もしそれが出来なかったら週末に借金を返しても大丈夫ってだけです。

 

 

 

 

 

 

ちなみにですが、慢性的な睡眠不足はうつ病不安障害、仕事に集中できずに生産性が下がります

さらに、糖尿病 高血圧 認知症になる可能性が上がります。

 

 

 

 

 

 

平日仕事頑張って土曜日ゆっくり寝て、日曜日楽しく遊んで疲れて早めに寝る!

そして月曜日から仕事頑張る!

 

 

 

 

 

このルーティンを作るようにしたら、より活発な生活が送れますよ!!

 

 

 

 

 

では、また!!