よしぴーチャンネル

将来が楽しみであり少し不安でもある20代のブログ

洞察力を上げる方法

どうも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来が楽しみであり不安でもある20代の代表よしぴーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは洞察力ってあるほうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辞書で調べると【物事を深く鋭く観察する能力】とあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりやすくすると、その人が何を考えているかなどを見ただけで分かるようになる能力ですね

この能力欲しいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も今訓練中なのでぜひみなさんも試してみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やることは電車に乗っているときに早く降りそうな人を見つけるです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを本気でやるんです!ただ早く座りたいなぁ~ではなく!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座ってる人一人ひとりを観察していきます。性別年齢服装持ち物特徴的な行動仕草がないかみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体例なら軽装の人はあまり遠くには行かないでしょうし、安心して寝ている人はしばらく先まで降りないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座ってる人の位置も見ます。端っこに座っている人は電車がまだ混む前に座っていた可能性が高いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを毎日やってると高確率で早く座れるようになります!笑

嘘だと思って一週間本気でやってみてください必ず効果を実感します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一か月やったら日常生活でも何となくわかってきますよ

話し方とか仕草で兄弟がいるかとか、彼氏彼女がいるかとか、何を考えているかとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、嘘だと思ってやってみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、他の方法として電車に乗っていて次に乗って来る人を当てるというのもあります。

これはめちゃめちゃ難しいです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の駅の特徴、時間帯、車両の場所などを考えて『次に乗って来る人は40代の主婦』とか頭で想像してやってみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も今訓練中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、他に洞察力を鍛える方法あったら教えて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また!!