よしぴーチャンネル

将来が楽しみであり少し不安でもある20代のブログ

過去は変える事が出来るか

 

 

 

 

 

どうも!

 

 

 

 

 

 

将来が楽しみであり少し不安でもある20代の代表よしぴーです!!

 

 

 

 

 

 

 

今回は過去と現在そして未来について書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去は変える事が出来るか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはタイムマシーンが出来たと仮定して、過去について考えていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去については3パターンに分けられることが多いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ目、過去は変えれないパターン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくあるのは恋人または大切な人(家族など)を亡くして、過去に行って助けようとしますが失敗するパターンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、交通事故で亡くなるんだったら道路に近づかないようにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、交通事故では亡くならなくなったけど家の階段から落ちて亡くなるとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは過去は変えれない 運命には逆らえないってパターンですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目、過去は変えられるパターン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は変えられるパターンです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に行ってある事柄を変えると未来にそのことが反映されるパターンですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、好きな人が別の人と恋人になるのを阻止して、色々頑張って自分が恋人になるとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、このパターンは過去を変えると未来が大きく変わりすぎて良くないことが起こる事が多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ目、過去に行っても何も変わらないパターン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは過去に行ってある事柄を変えるけれども、未来は何も変わらない

 

 

 

 

 

 

 

なぜかというと、タイムマシーンで過去にきてある事柄を変えても、変えた後の未来から自分が来ているので何も変わらないパターン

 

 

 

 

 

 

 未来は過去に行って変えたことも含めての未来なので、何もわからないってことですね 

 

 

 

 

 

 

↑この説明難しい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

よく映画であるので何となくわかってもらえたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映像のほうが簡単に理解出来ると思うんですけど、僕の説明が悪いかもです。

ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからが本番で、これを踏まえてもう一度過去は変えられるか考えてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は過去にあった事実は変えられないと思いますが、過去は生かすも殺すも自分次第だと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと、失恋した人がいたとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとの行動って大きく分けると、塞ぎ込むパターンもっと良い人いるはずって前向きになるパターンだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこんなことが起きるかというと目標が違うからです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塞ぎ込むパターンは、塞ぎ込むことによって友達に励まして欲しかったり「〇〇あれから塞ぎ込んでるらしいよ」って元恋人に伝わって「大丈夫?」の連絡が欲しかったり、そういう目的があって塞ぎ込むんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆のパターンは、前よりいい人見つけてやるって目的を持ちます!

そしたら、ダイエットしたり料理教室に通ったりします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ失恋(過去)でも目標によって(現在)の行動が変わるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、元恋人から連絡来る別の良い人が見つかるか(未来)が変わるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半の話とかなり変わってしましました。すみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、過去について少し考えてから最後のところ読んで欲しかったので今回はこんな文章にしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポジティブな目標を常に持っていると、現在の行動も必ず変わります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去 現在 未来を大切に日々を過ごしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また!!