よしぴーチャンネル

将来が楽しみであり少し不安でもある20代のブログ

足が速くなる方法

 

 

 

どうも!

 

 

 

 

 

 

将来が楽しみであり少し不安でもある20代の代表よしぴーです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は足が速くなる方法を書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足が速くなる為にすること

 

 

 

 

 

結論から書くと、腕を使わずに走る練習をする!です!!

 

 

 

 

 

 

 

足を速くする方法ってたくさんあるんですけど、今回は楽しく誰でもできるようなものに絞って書いてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

特におすすめなのは、小中学生です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず用意するのは、サッカーボールより大きいボールと自分の肩幅以上の棒です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてボールを持って25メートル全力でダッシュします

 

 

 

 

 

 

 

これを5本

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと棒を両手に持って上に持ち上げます!懸垂するような感じで持ちます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして25メートル全力ダッシュします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも5本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、自分の体力に合わせてたくさんやってください!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識することはボールを持って走るときはなるべく速く走る事だけ考えて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棒を持って走るときは背筋を伸ばして速く走ることを考えて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に2本だけボールも棒も持たずにダッシュして下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これやるだけで必ず足速くなります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走るときって腕を振って走るんですけど、ボールを持つと腕が振れなので足の力だけで走るようになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走るの時にメインで使う筋肉は足の筋肉です!ボールを持って走ると足の力で走るイメージが出来るんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棒を使った時は背筋を伸ばして走るので理想の姿勢をゲットできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回もやっていると速く走る為に無駄な動作がなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か動画撮ってくれる人がいたら最初に撮ってもらって、しばらくして撮ったら別人くらいになってます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の方法は走るフォームが悪い人に特に効果あります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一か月も続けたらびっくりするくらい足速くなっていますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また!!