よしぴーチャンネル

将来が楽しみであり少し不安でもある20代のブログ

選挙行かないと損するぞ!!

おはようございます!

 

 

将来が楽しみであり少し不安でもある20代の代表よしぴーです!

 

 

さて、先日選挙がありましたが皆さんもちろん行きましたよね?笑

 

 

今回の選挙は過去2番目投票率の悪い選挙だったとの事です。

 

 

特に20代10代の投票率最悪です。

 

 

正直、僕も毎回選挙に行っていたわけではないのであまり大きなこと言えませんが皆さん選挙行きましょ!!

 

 

 

というのも、最近いろいろな勉強をしていてそこで気付いたんですけど選挙って行かないとマジで損します!!

 

 

世代別の投票率って60代70代は70%で20代は35%なんですって…。

 

 

しかも、高齢化社会と言われている通り60代70代の人数のほうが圧倒的に20代より多いです!

 

 

そしたらどうなるかわかりますよね?

 

 

政治家は自分に票が入って当選しないと無職です。

 

 

必ずボリュームゾーンの60代70代に有利なことを言いますし、そういう政策をします。

 

 

政治家さんは自分が選挙に受かる為に高齢者に優しいことを言います。でも仕方ないんです。そういしないと選挙で勝てないから…

 

 

よく『誰に入れても変わらないし…。』とか

『そもそもよくわからないし…。』とか

 『私一人入れても変わらないでしょ…。』とか

『時間ないし…。』とかとかとか

何かと理由をつけて選挙行ってないですよね

 

 

確かに気持ちはわかります!僕も最近までそうでした。

 

 

でも、勉強するとわかるんです!選挙に行かないことがどれだけ愚かなことなのか!!

 

 

試しに、YouTube【選挙】って調べて下さい。たくさん動画が出てきます。

おすすめはオリエンタルランドのあっちゃんのチャンネルです。

 

 

すごいわかりやすく、選挙について説明してくれています!!

 

 

ちなみに、あっちゃんも言っていましたがデンマークでは20代の投票率めちゃめちゃ高いんですって!

だから、大学までの学費は無料。しかも、大学生になったら学業に専念してほしいからと毎月7万円のお小遣いまでもらえるそうです!!

素晴らしいですねー!

 

 

奨学金の返済で大変な思いをしている20代30代が多い日本では信じられない話です。

 

 

でも、仕方ないんです。だって、僕たちが選挙に行かないから…。

 

 

ぶっちゃけ自業自得です!

 

 

 

だから、20代30代の皆さん!次回から選挙行きましょう!!

 

 

 

20代30代の投票率が上がれば必ず若い世代にお金が回っていきます

僕たちに優しい政策になるはずです!!

 

 

 

皆さん!自分たちの力で日本の明るい未来を掴みましょう!!

 

 

 

では、また!!