よしぴーチャンネル

将来が楽しみであり少し不安でもある20代のブログ

人体の不思議について

 

 

どうも!

 

 

 

 

 

 

将来が楽しみであり少し不安でもある20代の代表よしぴーです!!

 

 

 

 

 

 

 

今日は僕が思う人体の不思議について書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

ケガや病気の時に大切な考えなのでよかったら見て下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

細胞は自分で動かせる?

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は動かせると思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはどう思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

たぶん動かせないだろって人が圧倒的に多いと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

これから僕がなんでそう思うか書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は職業柄ケガをした方のリハビリをすることがあるんですが、まず最初にリハビリはイメージが大切って話を必ずします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的には「血管に血が流れてるところ 筋肉が収縮するところ 神経が徐々に伸びるところ 筋肉と一緒に骨が連動するところ」などをイメージさせるんです!!

 

(実際の現場では映像、写真を使ってイメージしやすいようにします)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば脳卒中後の片麻痺の患者さんだったら、これを徹底的にイメージさせて手足指先からゆっくり動かします!

 

 

 

 

 

 

 

麻痺してるのでほとんど動かないんですけど、筋肉の収縮と血液の流れ 僕の手を当てながらイメージして動かそうと頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は動かない指先も徐々に動いてきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイメージをもってリハビリするのとしないのだと効果に雲泥の差が出ます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は意識したことで細胞がそこに集まったか活性化したんだと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

だって考えたらおかしくないですか。

 

 

 

 

 

 

 

筋肉は自分の意志で簡単に動かせますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

肘を曲げようとしたらすぐにできるじゃないですか!膝も曲げようとしたら簡単に曲げれますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉も最小単位は筋細胞っていう細胞ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の意志で筋肉は簡単に動かせるのに他の細胞は動かせないっておかしいと思うんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはあるスポーツ選手の実話で、大会前に骨折してしまったんです。

 

 

 

 

 

 

 

医者の診断も大会には間に合わないって言われたんですけど、その選手はあきらめませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

何をしたかというと、自分の折れた骨のレントゲンを見てくっつくイメージをずっとしたんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起きてる時も寝てる時もずっとイメージしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら普通じゃありえないスピードで骨がくっついたんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとイメージしたことで骨折部分の細胞が活性化して骨芽細胞がたくさん集まってきたんだと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は病気に関する奇跡って全部これだと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡って信じる人にしか起こりませんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対この病気を治してやるんだ!負けてたまるか!

 

 

 

 

 

 

 

って、思うことによって起こるじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

 

きっと意識したことによって細胞が活性化か病気のところに集まったんだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、細胞は自分の意志で動かせるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、細胞って目に見えないくらい小さいので僕らが効果を感じるくらい動くのに結構な時間がかかると考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の科学では証明できませんが、僕はいつか細胞は自分の意志で動かせるって証明されると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケガや病気したときはイメージ!意識が大切です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の細胞に働きかけて元気な体を取り戻しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また!